中の人が作ったスタンプです。良かったら使ってください。

2014年9月20日土曜日

XT1200ZEスーパーテネレでツーリング-7(1日目)

今回はキャンプツーリングを1度はしようと思い急遽夕方から出発してキャンプをしてきました。


まずはルートはこちらです。
富山に園家山キャンプ場という無料のキャンプ場があるのでそこを目的地にしました。
理由は無料ということもあるのですが、受付が夜の9時まで大丈夫と言うのも理由の一つでした。

本当は只見線の田子倉湖にあるキャンプ場行きたかったのですが片道4時間以上かかりそうなので妥協して富山にしてしまいました。




今回の装備はこれ。

前回紹介したコミネのサイドバッグは付けるのが面倒臭かったのとサイドバッグを付けてもそこまで乗せる物がないので無理やり詰め込みました。

そんな訳でいざ出発です。

すでに日が沈みかけていて夕日を見ながら海岸沿いを走ってました。
そこでふと思った事が・・・

途中で親不知の道の駅から綺麗な夕日が見えるんじゃないか!と。
(親不知とは海沿いにある道の駅です)

実際走ってるとそうタイミング良く到着できるのか分からない上、徐々に沈んでいく夕日に焦りながら走っている状態になってしまいます(笑)


そして到着した結果というと・・・・



おおう・・・

これはタイミング良いのか分かりませんな・・・

一応間に合ったのかな?と思ってバイクと一緒に写真を撮って見ようとしました。


そしてその結果・・・・



おおお????何か凄い良く撮れてる!!!!

自分はこの一枚撮れただけで満足です。

これはブログのトップにしようそうしよう(またか)



ここで結構時間を使ってしまい(実は上の写真を撮るまでに場所を変えたりしながら20回くらい撮っていたという)辺りが結構暗くなってしまいテントの設営とかの時間が心配になってきたので急遽高速を使って行く事にしました。

親不知から朝日インターまでの1区画なのですが、お陰で7時過ぎには目的地に到着することが出来ました。



到着してみると先客が一人だけという・・・まあ寒くもなってきましたしね。

奥の管理棟で受付を済まし取り合えずテントを張らなければと思って急いで張りました。



簡単なテントなのですぐに張れます。
周りは結構暗くて写真が上手く写らなかったので明るくなってからの写真を撮ったので2日目のブログで紹介しますね。

さて、この時点で夜の7時30分過ぎで夕飯を買って来なければと思って買出しに。

そういえば来る途中にスーパーらしき場所があったなと思って記憶を頼りに向かいます。
(来る途中に買えばという突っ込みもあるかと思いますが荷物が載らなかったのである程度降ろさないといけなかったのですよね~・・・)



街頭も少ない街中を走って到着です。きららの里です。
走ってる途中この看板を見ただけで良くスーパーと思ったものです。
でもちゃんとスーパーでしたよ。きららの里。

肉が食べたい!と思っていたのですが時間が時間だったので半額セールが多かったのでそれを購入。



買ってきたのがこちら。


焼き方はこうやって焼きます。

本当は七輪とかあればよかったのですが積める場所も無いのでこの方法で焼きます。



うん、凄くおいしです!


ソーセージもステーキ肉もおいしかったです。

なんだかんだでかなりお腹いっぱいになってしまいました。

ぶっちゃけお酒も飲んでしまったのでバイクでどっか行く事もできないので後片付けをして海を見に行く事にします。
このキャンプ場からすぐ隣が海になっているのです。



30秒くらいで着けちゃいます。


誰も居ないのでイカ釣り漁船と星を見ながら二次会です。

やっぱり一人はいいなぁと実感しながら飲んでると背中の方で光が点灯してびっくりしました。



なんだと思ってLEDライトで照らしてたら自転車に乗ったオッサンでした・・・・

オッサンだと分かるまで凄い照らしてしまいました。ごめんよオッサン・・・


そんな訳でオッサンに申し訳ないと思いつつ就寝です。


唯一居たグループが夜中2時くらいまで宴会してて寝たり起きたりでしたが(笑)


それでは次は二日目でお会いしましょう~


よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿