中の人が作ったスタンプです。良かったら使ってください。

2014年7月16日水曜日

XT1200ZEスーパーテネレ用ウィンドディフレクター

スーパーテネレを購入する時スクリーンも長いしこれで風もへっちゃら!
と思ってた時期もありました。
しかし実際スクリーンを最高にしても巻き込み風が結構凄くて高速でも結構辛かったりします。

そこで登場するのが・・・


プレストから届いたカタログに書いてあったこれ。

ウィンドディフレクター

これがあれば悩みも解決するはず!!!
と思って注文したのですが14年モデル用のはまだ入荷が未定だったらしく届くまで2週間ほどかかりました。


装着してみるとこんな感じになりました。

付属のプラスチックネジだと噛み合わせが合わず付かず別途ステンレスネジを用意して取り付けるという状況でした。

どうした純正・・・

ちなみに14年モデルと13年モデルだとスクリーンが違うのでこのウィンドディフレクターの構造も違うくなります。


13年モデルだとこんな感じになります。

最初は14年用の形が分からず13年の物を付けようとしたのですがこれは大分形が違いますね・・・

装着しようと思えば出来そうですが怖いので14年モデル用のにしておいて正解でした。

しかしプラスチックの量がかなり減っているのに14000円から16800円に値上げとかどうなんでしょうね~・・・・


これを取り付けた日はちょうど雨が降っていて効果が試せなかったのでまた今度ブログに載せられたらと思います。



よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿