中の人が作ったスタンプです。良かったら使ってください。

2014年6月14日土曜日

来週バイク納車なのでそれまでは今まで乗ってきたバイクについて書いてみようかと思います。
 
 
2012年6月何を思ったのかバイクの免許を取ろうかと思う。
2012年7月免許取得と共に単気筒のCBR250Rを購入。
2012年9月志賀高原で行われたバイクブロスのイベントに行く途中に転倒。
そのまま長野の病院の救急外来にお世話になり帰宅。全治2ヶ月くらいの傷を追う
怪我をした膝の痛みを我慢しながらCBR250Rのコレジャナイ感を感じつつドゥカティのハイパーモタード796と出会う。
2012年9~10月ついに時代が来た!と意味不明な事を言いながら膝の痛みを我慢し大型バイク教習に通う。
案の定膝が痛くクラッチ操作が上手く行かなかったけど根性で乗り切り大型免許を取得。
2012年10月免許を取得しつつフルモデルチェンジが来ないか心配しながらハイパーモタード796を契約。
2012年11月やっぱりきたよハイパーモタードのフルモデルチェンジ。チクショウウウウウウウウと思ったのを記憶してます。
2012年も雪が降る季節になってきたため納車したハイパーモタード796も2回しか乗れずシーズン終了。
2013年5月ついにバイクシーズン到来!と調子に乗って走ってたらまた転倒。
以前の失敗を元に膝にプロテクター入れていたので膝は大丈夫だったけど足首に全治1ヶ月くらいの傷を追う。
2013年8月くらいまで平和にバイクライフを過ごす。この辺りからハイパーモタードに疑問を感じる様になる。
2013年9月会社で資格を取らなくてはいけなくなりそれの勉強の為、休日を費やしていた為バイクから距離を置く事に。
2014年2月やっと試験に合格してバイクの事を考えられると思ってたらシーズンオフでした。
2014年4月暖かくなりバイクに乗り始めてからもう少し高速を快適にならないものか、もう少し荷物を載せられないもかと考え始め(そういうバイクじゃないのは承知の上だったけど)元々気になっていたトライアンフのタイガーエクスプローラーを考え始める。
2014年5月本腰入れて買おうかなと思って取り扱いのショップで商談の結果ショップに対して激おこ激おこ激おこ激おこ激おこ激おこ激おこ激おこ激おこ激おこ激おこ激おこ激おこ激おこ激おこ激おこ激おこ激おこ激おこ激おこ激おこ激おこな状況になりもういいやってエクスプローラーはやめることに。
2014年6月エクスプローラーと同時に考えてたスーパーテネレが性能がバツグンに良いし(見た目はお察しだけど)値段も安いからってことで契約。
2014年6月ハイパーモタードとはさよならしスーパーテネレの納車待ちの現在。
2014年6月20日 XT1200ZE Super Ténéré 納車
 
 
長くなりましたがこんな感じでバイク人生送っております。
実際バイク乗り始めて2年も経ってないうえ見切りが早すぎる性格なのでいつまでテネレ乗っているか分からないですがこれからもよろしくお願い致します。
 
 
ハイパーモタードと最後のツーリングの時にやっと気づいたことがありました。
 
 
 
 
 
ハイパーモタードってバイクじゃなくてベッドだったんや・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿